
0


    • 2016.09.11 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2015総決算

    0
      みなさんこんばんは!超お久しぶりですchisakiです。

      どうしよう…もう明日で2015が終わるんですけど…はやすぎ!
      今年はとにかく仕事が忙しすぎて、7月〜11月は繁忙期なのでほぼ毎日残業・休日出勤も多くて
      本当に大変でした。夏コミと被って見事に1週間熱がさがらなくてぶったおれたときもあったね…

      そんなわけで、例年よりコスの回数は少なかったと思いますけど、
      写真まとめましたので貼ります〜^^

      ※大きさ維持優先したので画質落としてます 見にくくてすいません!




      一部のスレイン、ハークライト、伊奈帆は慎さん!
      P:Jeanluc、あばし、さと、ジロウ、チサ、PonN、asahi

      アルゼロであわせができるって、アルゼロ友達が少ない私には本当にありがたいです;;
      慎さん大好きだから構っていただけて大変幸せでした(T_T)
      来年も寄生したい♡
      そして大体はジャンさんの撮影です!!いつも懲りずにアルゼロ撮ってくれてありがとうございます…!
      これも大変感謝してます… 
      もうアルゼロばっかりやりすぎて、誰にでも正直カメラ頼むのすごい申し訳ないと思ってますの
      お付き合いいただいた皆様ありがとうございました;;





      フェリド、優一郎:asahi
      P:Jeanluc、ジロウ

      今年から終わりのセラフにはまりました!
      ミカくぅ〜〜〜ん( ◠‿◠ ) 色素薄い不運寄りの美少年…声が賢章先生…好きにならないわけがないんだよなぁ!!
      吸血鬼も月鬼ノ組もすごく好きです!
      今年は吸血鬼サイドしかできませんでしたが来年はシノアちゃん予定がたったので
      月鬼サイドも手をだしたいです^^


      P:あばし、asahi、ジロウ

      ほとんど写真集の為の撮影でした。
      ミクちゃんは衣装がとってもかわいいのでやってて楽しい!(ただし作るのが大変)
      今年撮影した衣装、どれもすごくお気に入りなんです〜
      みくずきんとこのゴスロリっぽいのは特に大変でしたけど、その分思い入れがあります。
      ちなみに、みくずきんとアリスをasahiんに撮ってもらったのが8月で灼熱の野外だったのね…
      初めて衣装に汗染み出来る程度にやばかったです(笑)壮絶だった…がんばったなあ…
      撮影者の皆さんありがとうございます;;


      五虎退撮影:あばし  リヴァイ、さやか撮影:くろま

      これみてびっくりした…進撃これ一回だけ??ほんとに??おそろしい…
      進撃漫画読んで面白すぎて滾っているのでまたコスしたいです〜兵団のロングコートかっこいいな!
      とうらぶにも手を出しました。五虎退ちゃんが一番すきですほんとうにかわいすぎてなでまわしたい愛おしい
      堀川くんも好き!とうらぶもやりたいな〜〜衣装がな〜〜鬼畜すぎるよ/(^q^)\

      リヴァイさんはノンアート祭りのパネル出典用です。こんな大掛かりな撮影に私なんぞを被写体に選んでいただいて
      感謝しかありません…たのしかった!!でも祭り出展者はみんな死んでた!!!!すごい死んでた!!!!
      さやかちゃんもスタジオorionのブース参考写真として撮って頂きました〜 セッティングに2時間弱 撮影15分のやつw


      今年も皆さんいっぱいおせわになりました!ありがとうございました。
      これを見てると合わせ超少ないし撮影者さんもほぼ一緒だし、とても友達がいないことが露見していますね!!!
      かなしいね!! でも少ないけどとてもすごい方の集まりだと思ってるので満足してます♥

      来年は1月11日にZEROの方舟にサークル参加します(*^∀^*)楽しみすぎて爆発しそう!!
      配布物は夏コミ発行の写真集COUNT ZEROと、コスプレポストカード1種・スレインお誕生日イラストポスカ1種の予定です。
      時間があればなにかグッズをつくりたいと思ってます、バッグとか!
      たくさんお話できるといいな〜〜
      参加予定のかたぜひぜひお会いしましょう♥♥ 差し入れもってこ!!


      あと一日しかないですがよいお年をお過ごしください〜^^
      私はまた風邪をひきかけております。寝ます。

      来年も仲良くしてくださいね〜 宜しくお願いします!!(//^.^//)






       

      COUNT ZERO 後日談いろいろ

      0
        わ〜い みなさんこんにちは!
        今日も元気にスレイン大好きchisakiです(^v^)

        夏コミから1カ月経ちましたね! すでに3カ月くらい前のような感覚…
        まだまだアルゼロ写真集通販受け付けておりますが
        このへんで写真集についてあれこれ後日談というほどのものもないですがお話を!


        【造形物】
        今回収録してる写真に姫様が「目覚めよ!」してるアルドノアドライブと、
        地球軍のコックピットが写ってるとおもいます^^
        両方ともいつも撮影してくださってるJeanluc氏が制作してくれました…!すげー!
        造形死ぬほどできないので尊敬†

        ◇アルドノアドライブ全体像


        ちゃんと下のオレンジ色ッ!のところもあるのです!!
        この構図じゃないと入らないので写真集では写ってません;;
        アルドノアの丸い中にストロボを入れて発光させてます。
        これがとても眩しい^^さすがアルドノアの輝き!

        ◇コックピット全体像

              /    ブバーーーーーン    \

        現実ww
        そうです、この一部分しかないので構図がとっても難しい!
        それでも質感とかかなり良いんですよ!
        時間がなかった〜(T_T)とジャンさんも言ってましたけどそれにしてもすげーな!

        コックピットの中の液晶画面が沢山ある感じをだすために
        両サイドから緑フィルター使って光を当ててもらってます。


        痛がる伊奈帆くんとエアバック装備韻子ちゃん ※写真集未収録です P:Jeanluc

        ジャンさんいつもありがとう!(^O^)/


        ◇地球

        主人公組が持っていた地球   P:PonN

        これは以前ERIEが地球つくっていたので教えてもらいました♡
        ただ確かあのこ油絵具で塗ってたんだけど、イベント当日にまだ乾いてない!って言ってた気がする…(笑)
        というわけで私は百均のビニールのボールに、アクリル絵具で塗装してます。
        地球の画像を見ながらベタベタもりもり厚塗りしていきます


        こんな感じ。塗り途中

        この写メあげたら、これ地球?(笑)みたいな反応だったのでムキー!!っとしながらさらに塗り重ねる!!
        最後全体にニスを軽く塗って完成です〜 
        絵具がつくことはないけど乾いた後もペタペタします。砂の上とかに置いたら大変なことになりそう…



        【編集】

        ◇伊奈帆くん

        写真集別カット  P:Jeanluc

        最初の浮遊っぽい伊奈帆写真ですが、基本的には本人以外のものを合成してます〜
        白ホリでイスの上でポージングして編集でイスを消してますね
        ネクタイには針金を仕込んでありますのでもともとこの形です。


        あとはPCやら紙を別撮りして違和感がなるべくでないようにひたすら合成作業( ◠‿◠ )
        合成を合成っぽくみせないようにしたいので、慎重に編集すると私の技量で丸一日くらいかかります;;
        ちなみにこの写真では端折りましたが、写真集収録のほうはPC・iパッド画面も編集で作ってはめこんでます♡
        このPC昔使ってたやつで電源入らないんですよね…写らないもんは作るしかない…
        でもなかなか上手くできたと自画自賛^^
        よかったらそんなとこもご覧ください〜!



        そして突然の義眼
        目立つようにちょっとうるさく編集したつもりでしたがA5サイズ掲載なのであんまり目立たなく…
        せっかくなのでアップ置いとく! 頂いた感想の中で義眼気付いてくれた方がいてハッピー!!( ◠‿◠ )!!
        細かく見て頂いていて嬉しいですありがとうございます;;

         
        ◇アセイラム姫

        イベントスタジオの「ノンアート祭」のパネル展示用に撮った水撮アセイラム姫の写真も収録してます
        といっても、ノンアート祭写真集にて収録されているので、
        まったく同じではなくて、好きなように編集して自分の写真集に載せました♡

        宇宙っぽいのが欲しかったのできらきら宇宙イメージ
        ちなみに写真も反転させてます!
        レンズのせいか床のカーブが惑星っぽくみえなくもないな…とお気に入りです 
        理想と現実ならぬ撮影風景がこちら♡


        這いつくばる姫(ごめん)
        こんな感じですww べたっと寝ころんで1・2・3ハイッ!で顔つける
        手前の水槽にカメラをいれて横から撮ってました。
        カメラの液晶が上から見えなくてカメラマンさん方すごい苦戦してました^^
        あと私の前にテスト撮影してくれてたスタッフさんには本当に感謝です††

        2月だか3月に撮ったので終わってぬるま湯から出た瞬間からしばらく
        寒すぎてものすごい震えにビビりました/(^q^)\ガチガチガチ言ってた
        でもあまり経験できないので楽しかったです♡


        レムリナとアセイラムの写真は…いわずもがな… 両方私でございました
        イスの写真角度を合わせて撮ってもらったのですんなり合成できました!
        そして一枚目の白い柵?ですが、これは魚焼く網?に白いビニールテープを張って
        カメラの前にかざしながら撮ってもらってますw 案外良い感じですよ!
        この前伊奈スレ囚人+軍人撮影したときにも同じようにアクリルばんで扉を作って
        カメラの前にかざして撮ってもらった写真がありますが、上手くいくと結構使えそうな原始的手法です(笑)
        チサちゃんありがとう† 籠の中の鳥さん達イメージでした

            ねえ信玄餅?たべたらきなこが気管に入って今めっちゃ苦しいんだけど…


        【撮影】
        はい、ラスト!
        撮影前に構図とかこのポージングで撮りたいっていうのが決まってれば絵で描いて
        撮影者さんに見せてます。表紙の絵がこれなんですけど


        これ改めてみると結構再現度高くないですか!?!?
        実際地面から30cmくらいしかジャンプしてないのですが煽りで撮ってるので綺麗に一面空バック決まってます
        難しかったのは布かな〜〜 ぜんっぜん上手くなびいてくれなくて何回も撮り直す( ◠‿◠ )
        回数重ねるごとにどんどんジャンプ力が低下してダメだしを食らう私( ◠‿◠ )どんだけBBAなんだ…

        布は茶ゴールド系のフリンジと金ボタンをつけています。
        解放をイメージ… でも彼にとってはまだいろいろと囚われたままですね
        最終回のあの笑顔で、それでもあの時は救われて少し気が軽くなったんじゃないかなぁと思ってます。
        雨の断章の時まだまだスレインちゃん悶々してたので(笑)これから伊奈帆くんと仲良くなっていくにつれて
        ふっきれていきそうな感じありますよね(//^.^//) あの子たちは絶対信頼関係築けると思う!!!


        あとまったく同じではないけど、こういう雰囲気の姫たちを描きたいな…って思って描き始めたレムリナがあって
        これをそのままは無理でも雰囲気残して写真にしたいなぁとやってみたのがアセレムでした。



        脱ぐわけにはいかないけど!!上手く言葉にできないのでこの絵とぼんやりしたイメージを伝えたところ
        チサちゃんにはちゃんと伝わってくれまして…(T_T) ありがたい〜〜†
        ご存じの通り語彙力皆無の為 絵にしたり別のイメージ画像を見せると伝わってくれるので助かります…!


        そして通販と取置き予約頂いていた方にはこちらの撮影者一覧(モノクロ/クラフト刷り)をお付けしました!




        裏話?はこんな感じでした!

        あとは、1冊目の「THE BIGINNING」をご覧頂いている方には あ、続いてるなぁ〜と思っていただけたら
        嬉しい一部分があったりとかしますのでぜひいろいろ見て頂けたら幸いです…!!





        1月11日のスレインお誕生日の日に東京オンリーがあるので、そこは参加する気満々です♡
        そこへ向けてまたなにかできればいいなあと思いつつ…!

        ここまでありがとうございましたー!!(*^∀^*)

         

        サンプルいろいろ!

        0
          こんばんは! chisakiです!

          早く写真集みたいな〜〜大丈夫かな〜〜(*^_^*)
          心配だけどとても楽しみです♡

          そんなわけでサンプルいろいろ投下しておきます!

          ◇ミク

          HATSUNE MIKU × CUTE RODY
          プライズのミクとロディのコラボです〜〜!
          これ本当にかわいくてかわいくて…!!
          どうしてもぬいぐるみと撮りたくて二つゲットしてきました♡
          ぬいぐるみ癒しだ〜〜!(//^.^//) もういい歳だけどぬいぐるみに顔面もふりながら生きてまぁす!(声高らか)



          infinity ∞  P:ジロウ
          モジュールです!ゴスロリ^^
          衣装が可愛く出来たきがするのでお気に入りです( ◠‿◠ )
          髪の毛グラデーションのミクちゃんかわいいんだなぁ〜〜〜///


          ◇アルドノア・ゼロ

          ハークライト:慎   P:あばし
          ハイッ!!!!はい!!!!見てください!!!!!!私のハークライトさんです!!!(語弊)
          ブログにもすでに掲載してますが、今回の写真集第二段ではゲスト様に慎さんをお迎えしております…♡ 
          ご覧のとおりのハイパーイケメンハークライトさんです( ◠‿◠ )幸せ

          慎さんには、ハークライトと伊奈帆さんでご参加いただきました!ありがとうございます;;
          ハースレ写真とてもお気に入りなので紙媒体でぜひご覧くださいね///


          P:チサ
          レムリナちゃんは、衣装捏造ですがアセイラムと一緒に収録します。
          アセレムの尊さみたいな…こう…さらに女性らしさというか…
          そんなイメージが伝わればいいなと…! 
          スレインにとっての、みたいな意味合いで撮りました。
          あああ〜〜お姫様と伯爵かあ〜〜〜〜ロマンだな〜〜〜〜〜(//^.^//)スレイン結婚だ

          わああ〜夏コミもうすぐですね!
          とても楽しみです!
          仕事場が体調不良の人であふれてきたので、うつされないように気をつけます;;
          皆様も体調おきをつけて…!
          ホントにあつくて死んでしまうエブリディ( ◠‿◠ )


          宜しくお願いします♡



           

          伊奈帆スレイン 最終話イメージ

          0
            こんばんはー!

            写真集のご予約頂いております、ありがとうございます^^
            本日までに予約頂いた方には確認メールをお送りいたしました。
            コミケなので直接お会いできる方もたくさんいらっしゃるかな〜と思うと
            とても楽しみです♡ 実は口下手なんですけど、お話できたら嬉しいです!


            今日は伊奈帆とスレインのサンプルです〜^^
            囚人と軍服のアレです。
            最終話後の少し時間経ったようなイメージかなぁ…
            外には出してもらえないだろうけど、二人に海へ行って欲しいです。
            あおき監督によると最終回はもうひとつED案があったそうで、
            それが二人がそれぞれの仲間から孤立して二人だけの世界で生きていく、という話だそうです…
            これはこれで大変おいしいです、はい
            対立してた二人が、お互いしかいない世界で生きていくって最高にロマンですよね…
            伊奈スレで夢が広がりんぐ

            あとアルドノアイベントでの生演技「雨の断章」が素晴らしすぎて;;
            伊奈スレが口先だけでは軽口叩き合ってるんだけど、心内では徐々に互いを理解していて
            少しずつ歩みをはじめるアレですよ…アアアーーーーーーーもうだめ(T_T)
            スレインがチェスを動かして 次は君の番だ って… まさに一歩近づいたんだなあ〜(T_T)
            この二人はぜったい仲良くなれると思います。悪友みたいな感じ似合うなぁ〜
            これからの伊奈スレが見たいです

            やばいまた関係ないこと語りだすところだった
            伊奈スレ話題はつきません 続編はよ



            伊奈帆・スレイン:chisaki
            P:Jeanluc

            この儚げな色合いが特にスレインによくあってて好きです!

            そうそう、前回第1段配布したときに、アセイラム・伊奈帆・スレインが印刷された1枚の名刺をお渡ししたら、
            もしかしてこれ全部あなたですか?と聞かれて、ハッ!同じ人ってぱっと見わからないのか!と知ったので
            ちょっと書いてみました…w

            今回の写真集にはゲスト様で慎さんが登場します♡
            ハークライトさんと伊奈帆さんです♡超かっこいいのでもうほんとに始終デレまくっておりますえへへ
            お楽しみに!

            ひきつづきご予約受け付けております〜
            下記記事からどうぞ!!(*^_^*)

            2期少尉なほ

            0
              こんばんはー!!
              今日は撮影が延期になってしまったので一日こもってひたすら写真編集してました!

              伊奈帆少尉の編集が終わったのでサンプル投下します!!

              伊奈帆少尉というと、14話で韻子ちゃんとお部屋で太った?
              とか話してるあのシーンが印象強くてですね。
              あの無重力(?)状態いいよね… 韻子ちゃんのスカートがふわっとなるアレね。

              お部屋では少し浮きあがってすぐ下がるのかな〜と思うんですけど、
              カタフラクト整備のところはずっと浮いてられるみたいだったので
              ふわふわ浮かびながらアナリティカルエンジン調整してる伊奈帆くんとか撮りたい!!
              と思っての構図です〜〜^^ ※いま思いっきりリをルって書いてたアブネーアブネー!!




              P:Jeanluc


              編集してるときはなかなか上手くいかなくてうーんうーん唸ってたんですけど
              ねばるとなんとかなるもんです!かなりお気に入りになりました!!(//^.^//)
              サンプルは基本的には切り出ししているので 写真集はこれの引きの写真になります。

              この撮影の時も、無重力でふわふわ浮きながらPCとか触ってる感じ、
              書類とかも一緒にふわふわしてる感じでお願いします!!とジャンさんに頼んだところ
              「最近ちさきたんすげーむちゃぶりしてくるw」って言われたので恥ずかしかったです( ◠‿◠ )
              ぜんっぜん自覚なかったよ〜〜すいませんww
              このカメラマンさんならこれができるだろうなというテイでお願いしてるのでつまりそういうことですb


              またまた編集にもどります〜〜
              詳細早く出さないとと思いつつまだまだかかりそうです…先が見えない( ◠‿◠ )☆
               

              | 1/3PAGES | >>

              profile

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              links

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR