スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.09.11 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    COUNT ZERO 後日談いろいろ

    0
      わ〜い みなさんこんにちは!
      今日も元気にスレイン大好きchisakiです(^v^)

      夏コミから1カ月経ちましたね! すでに3カ月くらい前のような感覚…
      まだまだアルゼロ写真集通販受け付けておりますが
      このへんで写真集についてあれこれ後日談というほどのものもないですがお話を!


      【造形物】
      今回収録してる写真に姫様が「目覚めよ!」してるアルドノアドライブと、
      地球軍のコックピットが写ってるとおもいます^^
      両方ともいつも撮影してくださってるJeanluc氏が制作してくれました…!すげー!
      造形死ぬほどできないので尊敬†

      ◇アルドノアドライブ全体像


      ちゃんと下のオレンジ色ッ!のところもあるのです!!
      この構図じゃないと入らないので写真集では写ってません;;
      アルドノアの丸い中にストロボを入れて発光させてます。
      これがとても眩しい^^さすがアルドノアの輝き!

      ◇コックピット全体像

            /    ブバーーーーーン    \

      現実ww
      そうです、この一部分しかないので構図がとっても難しい!
      それでも質感とかかなり良いんですよ!
      時間がなかった〜(T_T)とジャンさんも言ってましたけどそれにしてもすげーな!

      コックピットの中の液晶画面が沢山ある感じをだすために
      両サイドから緑フィルター使って光を当ててもらってます。


      痛がる伊奈帆くんとエアバック装備韻子ちゃん ※写真集未収録です P:Jeanluc

      ジャンさんいつもありがとう!(^O^)/


      ◇地球

      主人公組が持っていた地球   P:PonN

      これは以前ERIEが地球つくっていたので教えてもらいました♡
      ただ確かあのこ油絵具で塗ってたんだけど、イベント当日にまだ乾いてない!って言ってた気がする…(笑)
      というわけで私は百均のビニールのボールに、アクリル絵具で塗装してます。
      地球の画像を見ながらベタベタもりもり厚塗りしていきます


      こんな感じ。塗り途中

      この写メあげたら、これ地球?(笑)みたいな反応だったのでムキー!!っとしながらさらに塗り重ねる!!
      最後全体にニスを軽く塗って完成です〜 
      絵具がつくことはないけど乾いた後もペタペタします。砂の上とかに置いたら大変なことになりそう…



      【編集】

      ◇伊奈帆くん

      写真集別カット  P:Jeanluc

      最初の浮遊っぽい伊奈帆写真ですが、基本的には本人以外のものを合成してます〜
      白ホリでイスの上でポージングして編集でイスを消してますね
      ネクタイには針金を仕込んでありますのでもともとこの形です。


      あとはPCやら紙を別撮りして違和感がなるべくでないようにひたすら合成作業( ◠‿◠ )
      合成を合成っぽくみせないようにしたいので、慎重に編集すると私の技量で丸一日くらいかかります;;
      ちなみにこの写真では端折りましたが、写真集収録のほうはPC・iパッド画面も編集で作ってはめこんでます♡
      このPC昔使ってたやつで電源入らないんですよね…写らないもんは作るしかない…
      でもなかなか上手くできたと自画自賛^^
      よかったらそんなとこもご覧ください〜!



      そして突然の義眼
      目立つようにちょっとうるさく編集したつもりでしたがA5サイズ掲載なのであんまり目立たなく…
      せっかくなのでアップ置いとく! 頂いた感想の中で義眼気付いてくれた方がいてハッピー!!( ◠‿◠ )!!
      細かく見て頂いていて嬉しいですありがとうございます;;

       
      ◇アセイラム姫

      イベントスタジオの「ノンアート祭」のパネル展示用に撮った水撮アセイラム姫の写真も収録してます
      といっても、ノンアート祭写真集にて収録されているので、
      まったく同じではなくて、好きなように編集して自分の写真集に載せました♡

      宇宙っぽいのが欲しかったのできらきら宇宙イメージ
      ちなみに写真も反転させてます!
      レンズのせいか床のカーブが惑星っぽくみえなくもないな…とお気に入りです 
      理想と現実ならぬ撮影風景がこちら♡


      這いつくばる姫(ごめん)
      こんな感じですww べたっと寝ころんで1・2・3ハイッ!で顔つける
      手前の水槽にカメラをいれて横から撮ってました。
      カメラの液晶が上から見えなくてカメラマンさん方すごい苦戦してました^^
      あと私の前にテスト撮影してくれてたスタッフさんには本当に感謝です††

      2月だか3月に撮ったので終わってぬるま湯から出た瞬間からしばらく
      寒すぎてものすごい震えにビビりました/(^q^)\ガチガチガチ言ってた
      でもあまり経験できないので楽しかったです♡


      レムリナとアセイラムの写真は…いわずもがな… 両方私でございました
      イスの写真角度を合わせて撮ってもらったのですんなり合成できました!
      そして一枚目の白い柵?ですが、これは魚焼く網?に白いビニールテープを張って
      カメラの前にかざしながら撮ってもらってますw 案外良い感じですよ!
      この前伊奈スレ囚人+軍人撮影したときにも同じようにアクリルばんで扉を作って
      カメラの前にかざして撮ってもらった写真がありますが、上手くいくと結構使えそうな原始的手法です(笑)
      チサちゃんありがとう† 籠の中の鳥さん達イメージでした

          ねえ信玄餅?たべたらきなこが気管に入って今めっちゃ苦しいんだけど…


      【撮影】
      はい、ラスト!
      撮影前に構図とかこのポージングで撮りたいっていうのが決まってれば絵で描いて
      撮影者さんに見せてます。表紙の絵がこれなんですけど


      これ改めてみると結構再現度高くないですか!?!?
      実際地面から30cmくらいしかジャンプしてないのですが煽りで撮ってるので綺麗に一面空バック決まってます
      難しかったのは布かな〜〜 ぜんっぜん上手くなびいてくれなくて何回も撮り直す( ◠‿◠ )
      回数重ねるごとにどんどんジャンプ力が低下してダメだしを食らう私( ◠‿◠ )どんだけBBAなんだ…

      布は茶ゴールド系のフリンジと金ボタンをつけています。
      解放をイメージ… でも彼にとってはまだいろいろと囚われたままですね
      最終回のあの笑顔で、それでもあの時は救われて少し気が軽くなったんじゃないかなぁと思ってます。
      雨の断章の時まだまだスレインちゃん悶々してたので(笑)これから伊奈帆くんと仲良くなっていくにつれて
      ふっきれていきそうな感じありますよね(//^.^//) あの子たちは絶対信頼関係築けると思う!!!


      あとまったく同じではないけど、こういう雰囲気の姫たちを描きたいな…って思って描き始めたレムリナがあって
      これをそのままは無理でも雰囲気残して写真にしたいなぁとやってみたのがアセレムでした。



      脱ぐわけにはいかないけど!!上手く言葉にできないのでこの絵とぼんやりしたイメージを伝えたところ
      チサちゃんにはちゃんと伝わってくれまして…(T_T) ありがたい〜〜†
      ご存じの通り語彙力皆無の為 絵にしたり別のイメージ画像を見せると伝わってくれるので助かります…!


      そして通販と取置き予約頂いていた方にはこちらの撮影者一覧(モノクロ/クラフト刷り)をお付けしました!




      裏話?はこんな感じでした!

      あとは、1冊目の「THE BIGINNING」をご覧頂いている方には あ、続いてるなぁ〜と思っていただけたら
      嬉しい一部分があったりとかしますのでぜひいろいろ見て頂けたら幸いです…!!





      1月11日のスレインお誕生日の日に東京オンリーがあるので、そこは参加する気満々です♡
      そこへ向けてまたなにかできればいいなあと思いつつ…!

      ここまでありがとうございましたー!!(*^∀^*)

       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.09.11 Sunday
        • -
        • 13:31
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        profile

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR