
0


    • 2016.09.11 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    夏コミC88参加します♡

    0
      みなさま おこんばんは!
      目が開きません!!! chisakiです( ◠‿◠ )
      たのむ…時間を…我に…ちょうだい…


      おひさしぶりです!
      ツイッターではちょろちょろと呟いておりますが、全然告知をしていなかったので
      ブログの方にもお知らせを…!

      夏コミC88 3日目にサークル参加します〜^^♡
      それにあたり、初音ミクとアルドノア・ゼロ第2段のコスプレ紙媒体写真集を配布予定です!
      イエ〜〜〜イ( ◠‿◠ )v

      思いっきり【初音ミク写真集!!】と申し込みしたのですが、
      いろいろと時間の都合で、当初予定していた分厚いミク写真集はできなかったので
      今回はお試し版と称した写真集を配布します。
      今まで撮影したものと撮りおろしを含めたものになります。

      そして熱が冷めやらない我らがアルドノア・ゼロに関しても
      この熱いパッションを抑えられず第二弾の写真集としてまとめようと思います…♡
      今回は第一弾の〚THE BEGINNING〛から続いて2期ストーリーに沿った写真となります。
      こちらも今まで撮影したものと撮りおろしになります。
      ちなみに言うと、2期伊奈帆くん…まさかの撮影したことなかったんですね…
      今回ようやく撮影してきました;; 嬉しい〜〜;;
      少尉も最終回の青ジャケットもやりたかったからこれを機会にやることができて良かったです…
      あと念願のレムリナ姫も撮影してもらいました(//^.^//)
      レムちゃん大好きです^^

      そんなわけで、両方とも30Pくらいのものを予定しておりますが
      また詳細は順次お知らせしていきます。
      前回同様に、通販と当日撮り置きも対応しようと思いますので、
      ぜひお手に撮って頂けたら幸いです。
      とにかく時間をくれ… こういう時に限って仕事に追われています…

      あ!!そうそう!!
      すごく嬉しいことに、当日なんと!相方のERIEが!!
      わざわざ遠き九州帝国からお手伝いに来てくれます;;;;
      私服だそうですけど、私服のえりりんを見れる最高の機会ですので
      ERIEファンの皆様ぜひ遊びにきてくださいね(//^.^//)

      宜しくお頼み申す!!!!

      写真集後日談

      0
        こんばんは〜^^
        オンリーから大分経ってしまいました…時間が経つのは恐ろしくハイスピード

        通販ご予約頂いていた分も、ほぼ発送終わりましたので
        ここで写真集についてとか撮影の裏側とかこそっと書きたいと思います^^

        ❁表紙と裏表紙の話

        本当は右綴じにしたかったんですけど、自分的にもやっぱり左から見ていくのが慣れてるので
        そのほうがいいかなあと今回は左綴じにしました。
        というのも、表紙の為だけだったので、それだけで中身を見にくくしちゃうのもなと。
        やりたかったのはタイトルなんです。
        おそらく気付いた方はそんなにいないだろうなあと思うのですが、
        実は表紙と裏表紙を並べて見ると


        こんな感じになります。
        左綴じにしちゃったので見開きだとこうはならないんですけど…!

        実はこれで英文が繋がるようになってます。

        「THE BIGINNING of THE END.」
         終わりの始まり。

        これが本当のタイトルだったりします。
        そのままペラペラめくって見ていくと、写真集はこれでおしまいです、っていう意味に見えるかなと思ったのですが
        それはそれで、という形で。 後日談でお話しよ〜と決めてました(笑)
        やはりアルドノア1期を総括すると12話の「childhood's end」というフレーズが一番重いですよね…
        終わりということは、それはまた始まりでもある、そして始まりは2期へ…ということでこのタイトルにしました。

        裏表紙は12話の撃たれたアセイラム姫のイメージでもあります。
        あと感想頂いた中で気づいてくださった方がいたのですが、
        パズルのピースの中に「I」「S」「A」があるんです…!(ごめんなさい「A」はリボンで隠れてしまってますけど)
        「I」と「S」の近くにはそれぞれの星をイメージしたカラーを置いてます。
        ピースはバラバラになってそれぞれの道を…という感じですね…自分で言っといてアレですけど今めっちゃ切ない/(^o^)\


        ❁ここからシュールなネタばらし

        表紙の伊奈帆とスレイン、もちろんこれは両方私なのですが
        実際のところここに写っているものはすべて私です♡
        一人4役…?切ない/(^o^)\ 決して友達がいないとか全然そんなんじゃないn

        シュールすぎて撮影してくれたあばしちゃんにも笑われたので撮ってもらいました…

        ※何人か殺ってきた顔してたので規制


        ザーさんイメージでは 当日の朝に袖だけ伯爵服作りましたけど…(笑)
        これ一番笑われたね!
        私も笑ったわ!!!
        このころはまだ、伯爵服を作る予定なんてなかった……※まだの人は15話を見てね!

        本当はあばしちゃんに友情出演してもらうつもりだったのですが、
        なんと彼女は中指を電柱に強打して包帯ぐるぐる巻きだったのだ…!!!!(そういえば治ったのかな?)
        そんなわけで一人で頑張りました。

        3日間かけて編集したおかげか、意外と違和感なかったみたいで
        これ皆で撮ってると思ってたというお言葉頂いたので、良かったかなあと思います^^


        ❁お詫び

        そして一件お詫びがございます…
        当日てんぱりすぎて、最初の方にお手に取って頂いた方に撮影者リストをお渡しするのを忘れてしまいました;;
        ここ見てくださってる方も一部だと思いますので本当に申し訳ないのですが、
        こちらにデータ貼っておきますので よろしければご覧になってください<(_ _)>ごめんなさい
        当日はこちらのモノクロVerをクラフト紙に印刷してお渡ししてました。
        通販組には入っていたかと思います。


        右下番号は表紙を1ページとして数えたページ番号です。
        撮影者様ごとにまとめてあります。

        はああ〜〜本当に申し訳ございませんでした… 

        そしてここに載せきれなかったのですが、相方のERIEちゃんに編集手伝って頂きました(´;ω;`)感謝


        スレイン、編集:ERIE


        スレイン:ERIE   編集:chisaki

        ERIEが頑張ってくれなかったら写真集出来ませんでした…ほんとにありがとう;;
        そして素晴らしいものを描いてくれました…

        ERIE作
        ほわあああさすがとしか…!!上手いですゴットハンド…†
        なにからなにまでありがとう;;


        長くなったのでここまで〜^^
        ありがとうございました!








         

        発送のご連絡

        0
          こんばんは〜chisakiです。

          通販ご予約頂いた中で、21日までにご入金確認させていただいた方には
          本日写真集を発送させていただきました!
          オンリー前に発送とか嘘抜かしてて本当に申し訳ございませんでした…
          遅くなりましてすみません;;
          到着まで少しかかるかと思いますが、しばし待たれよ、ください!

          これでまた皆さんのところに写真集が届くのかと思うとすごくどきどきします…
          ああ〜〜ほんとに少しでも楽しんで頂ければうれしいです;;


          ↓すごくどうでも良い話
          先ほどツイッターでもぽろっと言ったんですけど、
          発送連絡メールのタイトルで3名ほど「発想のご案内」になっていて
          とっても恥ずか死しております!!!!!!
          4人目にして気がつきましたアアアーー!!!ごめんなさい!!!
          あとさっきから変換がうまくできない病にかかり(そのせいで発想になった)
          顔文字が一切出てきませんなにコレ… どっかへんなところ押しちゃったんでしょうけど
          いろいろ押してみても直りません!!!
          顔文字が出ないので私にはビックリマークしか語尾につけれるものがありません!!!!!
          勢いだけは感じる!!!


          ↓もっとどうでもいい話
          今回写真集発送するのに、ページ数も分厚くはないので折れたりしないように
          中にダンボールを入れているんですけど、
          会社とか家にあったダンボールをかき集めて切ったんですね?
          そしたら先日おいしく召し上がったものがバーーーンと切り出されていて
          我ながら笑ったので記念に写メっておきました


               /    カ   ニ   !!   \ 

          これ開けたらびっくりだよwww
          さすがに申し訳ないなと思ったのでリア友に送っときましたお楽しみに^^
          そしてこれに夢中で一言書き添えるの忘れましたごめんね


          本日入金確認分は、順次発送させていただきます。

          ありがとうございました!

           

          オンリー終了!

          0
            ZEROの方舟ご参加の皆さま、お疲れさまでした!
            詳しいレポートは後日書きにきますので、取り急ぎご連絡です。



            おかげさまで、なんと完売致しました……<(_ _)>
            本当に本当にありがとうございます;; 
            一応通販予約は17日までとさせて頂いておりましたが、
            オンリー当日分完売しまして上限に達しましたので現時点にてお申し込みを締め切らせて頂きます。
            誠にありがとうございました!

            通販予約分、オンリー前に発送予定でしたが私の準備不足により発送できませんでしたごめんなさい…
            ご入金頂いている方は順次発送にかかりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

            宜しくお願い致します。


            お手伝いしてくれたヤガライせんせい♡ 鮎ちゃんありがとう!!

            表紙ができました^^

            0
              明けましておめでとうございます!!(*^∀^*)
              2015年ですね!
              こちらでは年末の挨拶ができておりませんでしたが
              久しぶりに更新にきました〜!!


              ようやく!!!  表紙が!!!!
               

              できました!!!!!!!



              ヨカッターーー!!!
              うわあああすっごい、すっごい大変でしたもうフォトショ見たくない/(^o^)\
              こうして見てみると「そんなに大したことないのでは?」という感じなのですが…
              もうね…言うとばれちゃうから言わないけど()
              ありとあらゆる面でとにかく大変でした… 
              今回A4サイズなので、となると結構大きいわけです。
              ミスというかヘタな部分も丸見えになりそうなので、拡大しながら荒探ししては潰しの繰り返しでした(_ _)

              個人的にカラフルごちゃごちゃが好きなのですが今回はちょっとシックに!
              裏表紙も含め、シリアス感丸出しになりました!
              主人公2人とそのまわりの人物の相関図ようなイメージです。
              ー銃を向ける相手は誰なのか、誰の手を取りたかったのか。ー
              少し隠れていますがスレインの左手も見て頂けたらと思います。


              表紙はこちら↓

              P:あばし

              あと、以前お伝えしていた写真集情報と一部ですが変更で、
              皆さまには特にご迷惑を掛けることではないのですが、
              タイトルを大文字にしました。 こっちのほうが格好がついたので!

              そしてこちらが裏表紙の切り出しです↓

              p:チサ

              表紙+裏表紙で主人公3人そろいます^^


              もう今週入稿しないといけないので、まだまだまだ()編集終わってないのでスーパー頑張ります…
              今日で正月休みが終わりますけども… あと1週間くらい休まないと休んだ気がしません私!
              ラストスパート頑張ります!!!!

              ご予約ですが、前日くらいまでは全然受け付けてますのでお気軽にどうぞ!
              以前の記事に予約フォームありますが、こちらにもまた貼っておきますね。
              詳しくは予約記事にてご確認くださいませ。

              たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです♡
              よろしくおねがいします! 

              【ご予約フォーム】 ※完売しました、ありがとうございました!

              …免隆望の方
               下記URLより、必要事項をご記入の上、送信してください。
               折り返し順番に確認メールを返信致します。
               ※返信メールにてお振込先詳細等ご連絡差し上げます。
               ※迷惑メール拒否設定されている方は、
                mgr.chisakiuk★gmail.com(★→@)からのメールを受信可能に設定してください。
               



              当日イベントにて受取希望の方
               下記URLより、必要事項をご記入の上、送信してください。
               折り返し順番に確認メールを返信致します。
               当日ご予約していただいたお名前を伺いますので、
               どのお名前でご予約していただいたか忘れないようにお気を付け下さい。
               ※迷惑メール拒否設定されている方は、
                mgr.chisakiuk★gmail.com(★→@)からのメールを受信可能に設定してください。



               

              << | 2/3PAGES | >>

              profile

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              links

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR